第十八回 「↓@社の株が900円台に↓」

浜崎さん、大コケのようですね。会社としてはA BEST並みに売りたかったみたいですが、今回は80万をかろうじて突破した程度らしいです。400万枚も出荷して売り上げがその程度とは……何もこれは今回だけのことではないはずですし、浜崎氏だけに起こっているわけではないでしょう。HALのシングルコレクションなんて、DVDもつけた期間限定発売なのにまだ売れ残ってたし(売れてないアーティストだから仕方ないけど)、浜崎の限定版リミックスシングル(紙製のパッケージに入ったやつね)は発売から2年たった今もTSUTAYAの棚を圧迫している。限定シングル(AUDIENCEやSURREALなど)も何気に大量に売れ残っていたり。それなのに「ミリオン達成」って言われちゃかなわないでしょう? RAINBOWなんて売り場に大量に残っているのにミリオン宣言ですよ


▼そのせいかどうかわかりませんが、
@社の株が今まで1000円台をいっていたのについに900円台に突入しましたね(正に赤字?)。つい二年位前までは5000円台だったし、東証一部デビュー時は10000円台だったそうではありませんか。音楽や芸能といった株は不安定なものなのだそうですが、ここまで不安定なのは、どんな企業でもありえないでしょう(ソフトバンク以外は、ね)。上で述べたような「ミリオン偽装工作疑惑」をはじめとして、所属アーティストの管理不徹底、消費者を馬鹿にしたようなCCCD戦略ときたら、株が下がる要素なんてたくさん抱えている訳です、@社は。


▼明らかに@社はシロアリに食われた木造建築同然の状態なのですが、これからどう立て直していくのでしょうか…って、同情するほどの企業じゃないか(笑)@社は決算期にきて利益を上方に修正したようですが、globeのライブは(国内・外共に)中止になったし、HALは解散状態だし、Dreamはモー娘。化に失敗したし、上のようなこともあったし、…
一体どこで利益を得てきたのでしょうか(笑)



  トップへ  

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー